ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    介護職員処遇改善加算等の実績報告書を提出してください

    • 初版公開日:[2021年06月14日]
    • 更新日:[2023年6月8日]
    • ID:7691

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    実績報告書の提出について

     介護職員処遇改善加算、介護職員等特定処遇改善加算及び介護職員等ベースアップ等支援加算を算定した事業者は、各事業年度における最終の加算の支払いがあった月の翌々月の末日までに、実績報告書を提出する必要があります。

     3月サービス提供分まで加算を算定した場合は、5月に国保連合会からの最終の入金がありますので、2ヶ月後の7月末日が提出期限になります。

    提出期限(令和4年度分)

    令和5年7月31日(月曜日)(令和5年3月サービス提供分まで加算を算定した場合)

    対象期間

    令和4年4月サービス提供分から令和5年3月サービス提供分

    (年度の途中から加算を算定開始した場合は、算定開始月のサービス提供分から3月サービス提供分まで)

    提出方法

    メール、郵送で提出または高齢者支援課窓口へご持参ください。

    メールで提出する場合は、高齢者支援課介護保険係(kaigo@city.minamiboso.lg.jp)へ送信してください。

    なお、介護予防・日常生活支援総合事業に関する実績報告書のみの場合は、高齢者支援課高齢者福祉係(koreishafukushi@city.minamiboso.lg.jp)へ送信してください。


    提出書類

    参考様式

    参考資料

    • 介護保険最新情報Vol.1136 (PDF形式、3.59MB)

      「介護職員処遇改善加算、介護職員等特定処遇改善加算及び介護職員等ベースアップ等支援加算に関する基本的考え方並びに事務処理手順及び様式例の提示について (令和4年度分) 」の一部改正について

    お問い合わせ

    南房総市 (法人番号1000020122343) 保健福祉部高齢者支援課(三芳分庁舎)

    電話: 0470(36)1152

    ファックス: 0470(36)1133

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム