ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    地域密着型サービス事業所等の体制加算の届出を行ってください(令和3年4月報酬改定)

    • 初版公開日:[2021年03月29日]
    • 更新日:[2021年3月29日]
    • ID:14363

    地域密着型サービス事業所等の体制加算の届出等について

    令和3年4月の報酬改定に係る届出は令和3年4月1日までにご提出ください。


    令和3年4月新規変更分に限り、特例により4月1日が期限となります。
    また、旧様式にて届出済みの場合にも、新様式にて再提出となります。お手数ですが、ご協力よろしくお願い申し上げます。

    地域密着型サービス事業所等の体制加算の届出について

    地域密着型サービス、地域密着型介護予防サービス、居宅介護支援における体制加算等の届出については、以下の書類が必要です。

    認知症対応型共同生活介護

    小規模多機能型居宅介護

    居宅介護支援

    注意事項

    「新たに加算を算定する場合」、「加算の区分を変更する場合」は届出を行ってください。
    加算の算定要件を満たさなくなった等で「加算を取り下げる場合」についても届出が必要です。
    既存の加算を届出ている場合で、改定に伴い、届出を行わなくても新規の加算区分に変更される(みなされる)ものがあります。
    また、厚生労働省より各種文書が発出されております。下記の厚生労働省ホームページよりご確認ください。
    (加算の要件の確認に当たっては、関係告示・通知等を充分に確認してください。)

    厚生労働省ホームページ 令和3年度報酬改定について(外部サイト)(別ウインドウで開く)

    お問い合わせ

    南房総市 (法人番号1000020122343) 保健福祉部健康支援課(三芳分庁舎)

    電話: 0470(36)1152

    ファックス: 0470(36)1133

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム