ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    空き家を活用しませんか

    • 初版公開日:[2022年09月12日]
    • 更新日:[2024年3月28日]
    • ID:17398

    住まなくなった家、空き家を活用しませんか?

    南房総市内の空き家をお持ちの方 空いている物件を貸してみませんか?
    売りたい・貸したい をお手伝いします。

    南房総市に移住を希望している方が大勢いますが、
    住む家が見つからない、物件が少ないのが現状です。

    空き家を放置すると財産価値は下がります。

    財産の価値があるうちに活用しましょう
    例えば、1か月4万円で貸し出せば、1年間で48万円にもなります!

    空き家バンクとは

    家を探している人に、空き家物件を紹介する仕組みです。
    空き家の所有者が登録した物件について、 市がサイトで情報を公開します。
    物件について賃貸及び売買契約を行う場合、 必ず市と協定を結んでいる「南房総市空き家バンク協議会」の宅地建物取引業会員が仲介します。

    お気軽に問い合わせてください。

    南房総市空き家バンク http://www.akiya-navi.com/minamiboso_akiya_bank/bank.php

    「空き家対策セミナー&個別相談会」を開催しました

    令和4年10月23日(日曜日)に「空き家対策セミナー&個別相談会」を開催しました。

    第1部 空き家対策セミナーの講演を確認できます。

    空き家バンク利用者からの事例発表

    『利用してみてわかった空き家バンクの利点』 

    合同会社アルコ 大阪谷未久さん

    ※大阪谷さんの講演はこちらから(別ウインドウで開く)

    空き家の利活用を巡る動向について

    『空き家利活用の実態と今後の対策について』

    一般社団法人 千葉県宅地建物取引業協会 常務理事 岡本修さん

    ※岡本さんの講演はこちらから(別ウインドウで開く)