ページの先頭です

タブレット端末を利用したマイナンバーカード交付申請受付について

[2018年10月3日]

タブレット端末を利用したマイナンバーカード交付申請受付について

市民の皆さんにより便利にマイナンバーカードを取得いただけるようタブレット端末を利用したマイナンバーカードの無料申請受付を行います。パソコンやスマートフォンをお持ちでない方も、市役所窓口で簡単に申請することができます。ぜひご利用ください。

受付時間

午前9時から午後5時(月~金 ※祝日を除く)

受付場所

本庁市民課

必要書類

通知カードに同封されている交付申請書

または本人確認書類(ご本人であることを確認し、交付申請書を作成します。)
・運転免許証など顔写真付きのものは1点
・健康保険証や年金手帳など顔写真がないものは2点

所要時間

約15分

内容

タブレット端末による無料写真撮影及びオンライン申請の入力とデータ送信を行います。

受け取り

約1か月後、はがきでお知らせしますので、市役所でカードをお受け取りください。
暗証番号を設定していただいてからお渡しするため、富浦・富山・三芳地区の方は本庁市民課、白浜・千倉・丸山・和田地区の方は朝夷行政センターでのお受け取りとなります。

※大切なカードですので、お手数ですがご本人のご来庁をお願いします。

個人番号カード(マイナンバーカード 写真付)の交付についてはこちらをご覧ください。

注意事項

※お写真は、写真店等で撮影するよりも画質が劣ります。予めご了承ください。
  撮影したお写真をお渡しすることはできません。お写真は申請後、消去いたします。

お問い合わせ

南房総市 (法人番号1000020122343) 市民生活部市民課

電話: 0470(33)1051 ファクス: 0470(33)3451

お問い合わせフォーム