ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    旧南三原小学校等の跡地整備について

    • 初版公開日:[2021年04月27日]
    • 更新日:[2023年3月30日]
    • ID:14488

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    「すべり台」(大型造形遊具)の応募結果について

    いただきました応募内容について、集約・分析を行い、最も応募数が多く、地域別や年齢別から見ても、市内外を問わず幅広い年齢層から多くの応募をいただきました「クジラの親子のすべり台」について設置することに決定しました。

    皆さんからいただきました多数の御意見を参考に、より魅力的な公園整備について取り組んでまいります。

    多数の御応募ありがとうございました。

    ~新しい公園の「すべり台」(大型造形遊具※)を選ぼう!~(終了しました)

    南房総市では、旧南三原小学校等跡地(和田地区)を活用し、新しい公園の整備を計画しています。

    公園に設置を予定しています、いろいろな遊具のうち、公園のシンボルとなるすべり台(大型造形遊具※)について、イメージを作成しました。

    3案あるイメージのうち、皆さんからの御応募や御意見、また、お子様からの御応募や御意見を頂戴したく、御案内申し上げます。

    応募方法等につきましては下記のとおりとなります。

    詳しい内容につきましては、お手数をお掛けしますが、下記URLからアクセスする、応募ページを御覧ください。皆さんからの御応募や御意見をお待ちしています。

    ※ 大型造形遊具:モルタルやコンクリートで造形し、表面を滑らかに仕上げた遊具です。


    くじらの親子のすべり台

    1 くじらの親子のすべり台

    波のすべり台

    2 波のすべり台

    お花畑のすべり台

    3 お花畑のすべり台

    応募の仕方
    応募方法応募ページ(Logoフォーム)にアクセスし、御回答をお願いします。(応募はお一人様1回のみでお願いします。また、お子様につきましては、保護者の同意のもと応募をお願いします。)
    応募資格公園を利用される方
    応募ページ応募は終了いたしました。
    応募期限令和5年3月20日(月曜日)まで

    旧南三原小学校等跡地の公園整備について

    旧南三原小学校等の跡地については、地域の賑わいや憩いの場として、明るく開放的な公園に整備することを計画しています。
    遊びや健康づくりをとおして、幅広い年齢層が楽しめるよう、周辺施設と一体的な整備を計画しています。

    整備にあたり、皆さんからいただきました御意見等を参考に、より良い施設となるよう計画づくりを進めています。

    ※ 掲載しているイメージ図及び計画平面図については、現在計画中のため、今後変更となる場合があります。

    イメージ図(令和3年4月時点)

    計画平面図(令和4年11月時点)

    お問い合わせ

    南房総市 (法人番号1000020122343)  教育委員会 教育総務課 学校再編整備室(丸山分庁舎)
    電話: 0470(46)2962 ファクス: 0470(46)4059