ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    各部署の重点目標

    • 初版公開日:[2022年05月27日]
    • 更新日:[2023年5月8日]
    • ID:18544

    令和5年度の各部署の重点目標

     南房総市では、市のまちづくり・地域づくりの最上位の行政計画である第2次南房総市総合計画(後期基本計画)を令和5年3月に策定しました。計画で掲げた市の将来像や基本方針、重点プロジェクトは、市民の皆さんの豊かな生活のためのものであり、それらを実現させるための施策に、私たちすべての市職員は鋭意取り組んでいかなくてはなりません。
     取り組みにあたっては、自らの使命や役割、目標を達成するための取り組みとその姿勢を、職員一人ひとりが認識し、それぞれの部署が同じ目標に向かい、一丸となって取り組み、その結果が市民サービスの向上につながるよう、各部署が目標を設定し取り組んでいます。
     また、この目標を管理しながら業務に取り組んでいくことにより、各部署が共通の認識を持ち、役割と責任を明確にし、取り組んでいく過程の中で、上司と部下、または職員間の相互理解や意識改革、信頼関係などを構築し、人材育成とともに組織力の向上に努めていきます。

    第2次南房総市総合計画は、次のページからご覧になれます。

    第2次南房総市総合計画(別ウインドウで開く)

    各部の重点目標

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。