ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    和田地域福祉センター「やすらぎ」にWi-Fi設置のお願い

    • [2020年11月24日]
    • ID:14291

     「やすらぎ」にWi-Fiを設置していただくことにより文化活動と地域の良さを発信したい。
    私たちのグループは南房総市文化協会和田支部に属し、毎週土曜日の夜「やすらぎ」を拠点に祭囃子の練習会を実施しています。周囲には老人福祉施設があるだけなので思う存分大きな音で練習できます。
    知り合いの話によると近隣の市では公共施設での祭囃子の練習は禁止されているそうです。
    恵まれた環境で文化活動をできることに感謝していますが、私たちが活き活きと活動しているところを他の人にも発信したいと考えています。そのためにも「和田地域センター」のように「やすらぎ」にもWi-Fiの設備を設置してください。

    回答

     世界中で新型コロナウイルス感染症がまん延する昨今、南房総市でも感染防止を図るため、公共施設においては、利用制限や利用時の消毒のお願い等を実施し、利用者の皆さんに御協力いただいているところです。
     新しい生活様式での日常生活が求められ、人と人との接触をなるべく減らすために、さまざまな場面で、対面からオンラインによる活動に移行しております。
     これまでのように多くの人を集め、活動を発表する場を開催することができない中、オンラインで自らの文化活動や地域の良さを発信したいというお気持ちは理解いたします。
     今後、和田地区の拠点の一つである和田地域福祉センター「やすらぎ」へのWi-Fi設置に向けて、調整を図り対応していきます。

     この度は、貴重なご意見ありがとうございました。

    (問い合わせ先:保健福祉部社会福祉課 電話:0470-36-1151)