ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    市民課手続きの時間延長について

    • [2019年7月12日]
    • ID:13341

    市民課での手続きをするため、平日仕事を休んで来ています。曜日限定で構いませんので開庁時間を延長していただけませんでしょうか。

    回答

     窓口の時間延長は、以前実施していましたが、利用実績がほとんどなかったため、現在は行っていません。なお、戸籍の届出につきましては、日直と夜間警備員が対応し、24時間受け付けています。
    また、住民票の写しなどの証明書につきましては、休日等でも利用できるコンビニ交付サービスや電話予約による証明書等の休日交付を実施しています。
    その他、郵送による請求、委任状による請求などの方法もありますので、ご理解くださいますようお願いします。

     この度は、貴重なご意見ありがとうございました。

    (問い合わせ先: 市民生活部市民課 電話:0470-33-1051)