ここから本文です
あしあと
6月11日(木曜日)
- [公開日:]
- [更新日:]
- ID:24533

外房学校給食センター 6月11日(木曜日)の給食です
ごはん サバのアーモンドだれかけ 納豆和え 豚汁 牛乳 梅ゼリー
今日は「入梅」なので、梅のデザートにしました。
また、白浜小学校の1年生、5年生で食育の授業をしました。
1年生では好き嫌いをしないで食べようというお話を
5年生では保健師さんと一緒に生活習慣病の予防について話をしました。
自分が食べたもので自分の体ができています。
子どものうちからよい食生活ができるといいですね。
☆★今日の地場産物の紹介☆★
お米・みそ:三芳・丸山地区
ごぼう:和田地区
じゃがいも・にんじん・キャベツ・こまつな:丸山地区
大根:千倉地区
きゅうり:三芳地区
