ページの先頭です

マイナンバーによる年金の申請や届出の手続きが可能になりました

[2018年3月12日]

マイナンバーによる年金の申請や届出の手続きが可能になりました

 平成30年3月5日から、年金請求の手続きや諸変更等の各種手続きが基礎年金番号だけでなくマイナンバーで行うことが可能となりました。

 マイナンバーにより各種手続きを行う場合は、年金事務所や市役所の窓口で、マイナンバー法による本人確認をさせていただきますので、マイナンバーのわかる書類(マイナンバーカード、通知カード等)と本人の身元確認書類(マイナンバーカード、運転免許証等)をご用意ください。

組織内ジャンル

市民生活部保険年金課

お問い合わせ

南房総市 (法人番号1000020122343) 市民生活部保険年金課

電話: 0470(33)1060 ファクス: 0470(33)3451

お問い合わせフォーム