ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

現在位置

あしあと

    名札の表示内容の見直しについて

    • 初版公開日:[2024年10月03日]
    • 更新日:[2024年10月3日]
    • ID:21129

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    職員の名札の表記を変更します

    (1)概要

      職員の名札について、ひらがなの文字サイズを大きくし、ローマ字表記を追加、ユニバーサルデザインフォントを使用するなど、誰にでもわかりやすい表記に変更します。

     また、SNSの普及により氏名をインターネット上に無断で公開され、プライバシー権が侵害されることが懸念されることから、職員がより安心して働ける環境を整備するため、「フルネーム」から「名字のみ」に変更します。

    (2)見直し内容

    ・氏名の表記を「フルネーム」から「名字のみ」に変更します。

    ・新たにローマ字表記を追加し、所属する部署のみの表記とします。

    ・読みやすい文字にするため、ユニバーサルデザインフォントを使用します。


    (3)施行日

    令和6年10月15日以降順次実施

    お問い合わせ

    南房総市 (法人番号1000020122343) 総務部総務課

    電話: 0470(33)1021

    ファックス: 0470(20)4598

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム