ページの先頭です

南房総ex-press-みなぷれ-

[2018年9月19日]

南房総在住ライターが情報発信サイトを開設

平成29年度「新しい働き方(クラウドソーシング)講座」受講生たちが、情報発信サイト「南房総ex-press」を開設しました。

南房総市はスキマ時間に自宅でも働ける「新しい働き方(クラウドソーシング)講座」を、子育て中のママさんなどを対象に開催しています。
クラウドソーシングとは、インターネットを活用し、世界中の企業と個人がつながり、仕事を受発注する仕組みで、仕事の依頼も打合せもすべてネット上で行います。  
そのような講座を修了し、Webライターとして成長した受講生たち16名が、「TEAM南房総」を結成。南房総地域の情報発信サイト「南房総ex-press-みなぷれ-」を4月29日に開設しました。
 記事の内容は、実際に行って、見て、体験して、味わったリアルな情報を発信できるよう心がけており、南房総で育った人、Uターンした人、嫁いできた人、移住してきた人など構成員のさまざまな視点から情報発信しています。
 クラウドソーシング受講生たちによる組織結成やサイト立ち上げはめずらしい。
南房総に潜在する魅力を、もっとたくさんの人に知っていただき、南房総の活性化につなげていきます。

お問い合わせ

南房総市 (法人番号1000020122343) 商工観光部商工課

電話: 0470(33)1092 ファクス: 0470(20)4230

お問い合わせフォーム


南房総ex-press-みなぷれ-への別ルート