ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    【丸山地区の方対象】花苗を無料で配布します!

    • 初版公開日:[2022年07月11日]
    • 更新日:[2022年7月11日]
    • ID:17116

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    花苗を無料配布

    お花あふれる地域づくりを推進 ~地域づくり協議会「郷づくりまるやま」~

     丸山地域づくり協議会「郷づくりまるやま」では、丸山地域の花の景観づくりの一環として、花の苗配りを実施します。


     この事業は、お花あふれる地域づくりを推進する同協議会の「まるやま花華倶楽部」が取り組むもので、今年で4年目となっており、同倶楽部の会員が、それぞれ種から育てた苗を活動の趣旨や丸山地域の景観づくりに賛同する地域住民に無料で配布し、丸山地区の道路沿いの花壇や自宅の庭先を花でいっぱいにしたいと実施しているものです。

     今回配布する苗は、マリーゴールド・ヒャクニチソウ・インパチェンス・ミニひまわりの4種類で、約1,000株を用意する予定となっており、配布は先着順で、苗がなくなり次第終了となります。

     配布対象は丸山地域在住の方のみで、丸山地域内の集会所等の公共施設や道路沿いの花壇等へ植栽してくれる方を優先し、個人宅への場合は道路から見える場所へ植栽していただくことを条件に1人10株を上限としています。

     新型コロナウィルスの感染防止のため、来庁の際はマスクの着用・手指消毒の徹底をお願いします。

    また、密集を避けるため、配布は受付順に間隔を開けて行う予定で、混雑状況によってはお待ちいただく場合があります。


    【配布日時】 令和4年7月13日(水) 10時~ 丸山地域センター駐車場

    前回の配布の様子

     

    お問い合わせ

    南房総市 丸山地域づくり協議会「郷づくりまるやま」事務局(丸山地域センター内)
    電話: 0470(46)2388 ファクス: 0470(46)3991