ここから本文です
あしあと
ふるさと納税(寄附)をする
- [公開日:]
- [更新日:]
- ID:22167
南房総市にふるさと納税する
南房総市へのふるさと納税は、どなたでもできます。南房総市にゆかりのある方、南房総市が大好きな方、南房総市を応援したい方など、「南房総市魅力の郷づくり寄附金」を通じてご寄附いただくものです。
「納税」という言葉を使っていますが、税金を納めるのではなく、自治体に対する「寄附」という行為になります。
寄附の方法
次のポータルサイトから寄附をすることができます。
寄附の金額に応じて、返礼品をお選びいただけます。ただし制度上、南房総市にお住まいの方には返礼品はありません。
◆ふるさとチョイス ◆ふるなび ◆さとふる ◆楽天ふるさと納税
◆アマゾンふるさと納税 ◆一休ふるさと納税 ◆ANAのふるさと納税
※下記に掲載のバナーをクリックすると各サイトに移動します。
◆郵便振替でのご寄附を希望する場合は、払込用紙(払込手数料南房総市負担)をお送りすることも出来ますので、お問合わせください。
●ご寄附いただく際、下記①~⑤の中から寄附金の使いみちをお選びいただけます。使いみちの選択がない場合には、⑤市長におまかせへの寄附として取扱わせていただきます。
①子どもたちの笑顔を育む事業 ②自然環境を活かした地域づくり事業 ③市民が主役のまちづくり事業
④まちを支える人・仕事づくり事業 ⑤その他市長におまかせ
詳しくは、「寄附の状況と使いみち」をご覧ください。







