ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    旧南小学校跡地の利活用に関するサウンディング型市場調査の実施(募集は終了しました。)

    • 初版公開日:[2022年12月23日]
    • 更新日:[2022年12月23日]
    • ID:17866

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    旧南小学校跡地の利活用に関するサウンディング型市場調査を実施します

    目的

    南房総市では、地域経済の活性化及び若者の雇用機会の創出を図るため、旧南小学校跡地を産業集積の場として位置づけ、企業誘致に取り組んでいますが、企業の誘致は思うように進んでいないのが現状です。

    そこで、令和5年度以降速やかに利活用の募集を行うにあたり、民間事業者の皆さんに対して、市場性の有無や活用案などのノウハウ等を伺い、既存敷地の利活用の在り方及び事業者の選定方法等について検討することを目的とし調査を実施します

    サウンディング型市場調査とは

    サウンディング型市場調査とは、官民対話手法の一つであり、主に公共施設の整備・管理運営事業や公有財産活用事業において、事業検討の段階や事業者公募の前段階で、公募により民間事業者等と直接対話する場を設け、その意向やアイデア、ノウハウ等を把握し、よりよいサービスの提供や民間事業者から見てより参入しやすい公募条件等の設定等を行うための調査です。

    対象用地

    旧南小学校跡地

    スケジュール

    各種日程
     件名期限等 
     実施要領の公表
    令和4年12月23日(金曜日)
     現地見学会・説明会実施期間令和4年12月23日(金曜日)から
    令和5年 2月 3日(金曜日)まで 
     現地見学会・説明会参加申込期限
    令和5年 2月 3日(金曜日)まで 
     質問事項の受付期限令和5年 2月13日(月曜日)午後5時まで
     アンケート調査票の提出期限令和5年 2月22日(水曜日)午後5時まで
     実施結果概要の公表令和5年 3月中旬

    ※この度のサウンディング調査は、個別の対話を行わず、アンケート調査票の受領をもってこれに代えさせていただきます。

    参加手続

    (1)現地見学会・説明会

    当該敷地の概要等について、サウンディングへの参加を希望する事業者向けの現地 見学会・説明会を日程調整の上、随時、開催しますので、現地 見学会・説明会申込シート(別紙1)に必要事項をご記入いただき、電子メールでお申込ください。

    (2)質問の受付

    サウンディング調査への参加にあたり、不明な点等の質問を受け付けます。質問書(別紙2)により電子メールにて提出してください。

    (3)アンケート調査票等の提出

    サウンディング事項についての意見・考え等を記載したアンケート調査票(別紙3)を作成し、件名を【アンケート調査票の提出(参加事業者名)】として、申込先へ電子メール、郵送または持参にて提出してください。

    その他、必要に応じて、補足資料として、提案書、イメージパース、配置図等も提出してください。

    サウンディング結果の公表

    サウンディングの実施結果について、概要の公表を予定しています。

    公表は、民間事業者のアイデアやノウハウを知的財産の観点から 保護するため、参加者名やノウハウに関する詳細な提案内容は非公開とします。

    結果の概要

    令和4年12月23日から令和5年2月22日にかけて、サウンディング型市場調査を実施したところ、2事業者にご参加をいただきましたので、その概要を公表します。なお、結果の公表にあたって事業者名および事業者のノウハウに係る部分に関わることについては、アイディア等の保護の観点から非公表とさせていただきます。