居宅介護支援事業所の指定申請・指定更新申請及び変更届出等について
- 初版公開日:[2021年08月11日]
- 更新日:[2022年4月18日]
- ID:10921
指定申請について
指定申請のスケジュール及び申請様式等は、以下をご確認ください。
受付窓口
南房総市谷向100番地 (三芳分庁舎)
保健福祉部高齢者支援課介護保険係
電話 0470-36-1152
事業者指定スケジュールについて
内容 | 時期 |
---|---|
指定申請受付 | 開設予定日が属する月の前々月末日まで |
指定申請内容審査 | 開設予定日が属する月の前月 |
事業者指定 | 指定申請内容審査の翌月 |
・指定申請受付前に事前相談をしてください。事前相談は、必ず電話で予約の上、お越しください。
・申請内容に不備があり、書類の補正等に時間を要する場合については、指定日が開設予定日を過ぎることがあります。
・指定日(事業開始日)は、原則として指定申請内容審査終了後の翌月1日です。
指定申請様式
指定申請の様式等は、以下からダウンロードしてください。
指定更新について
更新申請の様式は、以下からダウンロードしてください。
変更届について
指定事業者は、介護保険施行規則に定める事項に変更があったときは、変更内容について届出を行う必要があります。
変更届の提出は、原則として変更後10日以内としておりますが、事業所の所在地変更等、事前相談を必要とする事項もありますので、「変更届に係る添付書類一覧(居宅介護支援)」をご確認ください。
変更届の様式は、以下からダウンロードしてください。
廃止・休止・再開届について
事業を廃止または休止する場合は、廃止または休止の日の1か月前、再開した場合は、再開の日から10日以内に届出する必要があります。
各届出様式は、以下からダウンロードしてください。
廃止・休止・再開届様式
加算届について
新たに加算を算定する場合は届出が必要です。提出時期は以下のとおりです。
15日以前に提出 → 翌月1日から算定
16日以降に提出 → 翌々月1日から算定
加算の算定ができなくなった場合は、速やかに手続きを行ってください。
提出書類、添付書類は、以下からダウンロードしてください。
特定事業所集中減算について
作成上の注意を確認の上、指定の期日までに提出してください。
提出書類、添付書類は、以下からダウンロードしてください。
お問い合わせ
南房総市 (法人番号1000020122343) 保健福祉部高齢者支援課(三芳分庁舎)
電話: 0470(36)1152
ファックス: 0470(36)1133
電話番号のかけ間違いにご注意ください!