ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    学校外教育サービス利用助成事業の参画事業者(学習塾や文化・スポーツ教室)を募集します

    • 初版公開日:[2021年07月22日]
    • 更新日:[2021年7月22日]
    • ID:7440

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    参画事業者リスト

    参画事業者リスト(令和3年4月1日現在)

    参画事業者(学習塾や文化・スポーツ教室)を募集しています

    南房総市では、塾利用助成事業の実施にあたり、この事業の趣旨に賛同いただける学習塾及び文化・スポーツ教室の事業者(参画事業者)を募集します。

    この事業は、平成27年度から新規に実施するもので、子どもの学力や学習意欲の向上を図り、個性や才能を伸ばす機会を提供するとともに、子育て世帯の経済的負担を軽減するため、小学校などに在籍している5・6年生の保護者を対象に、学習塾及び文化・スポーツ教室の学校外教育にかかる費用について助成を行うものです。

    本事業の趣旨に賛同し、登録いただいた参画事業者には、学校外教育サービス提供に係る対価として、利用者の塾利用助成券の利用額に応じて南房総市から支払うこととなります。

    学習塾及び文化・スポーツ教室が本事業に参画していただくためには、「参画事業者」としての登録が必要になります。

    参画事業者の要件

    安房郡市内で小学生を対象に学校外教育サービスを有償で提供している事業者(法人だけでなく任意団体、個人事業主も含む)、ただし個人事業主にあっては1年以上のサービス提供実績を有する者。

    学校外教育サービスの分野

    次のいずれかに該当するもの。ただし通信教育等のサービスは含みません。

    1)小学生を対象として特定の事業所に児童を集め、集団または個別に補習等の学習指導を行うもの。

    2)小学生を対象として文化・スポーツ活動の練習等を行うもの。

    登録申請方法

    次のいずれかの方法により、申請書類等を取り寄せてください。

    1)このページからダウンロード

    2)南房総市教育委員会子ども教育課へ問い合わせ

    助成対象者

    小学校5年生及び6年生の児童の保護者で本市に居住し、かつ本市の住民基本台帳に登録されている方。