ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    汚泥再生処理センター建設候補地の選定について

    • 初版公開日:[2017年03月07日]
    • 更新日:[2017年3月7日]
    • ID:12183

    汚泥再生処理センター建設候補地の選定について

     南房総市環境審議会では、市長の諮問機関として、汚泥再生処理センター建設に当たり、建設候補地の選定方法について審議しました。

    平成28年度第5回南房総市環境審議会

     第5回環境審議会の会議では、新しい汚泥再生処理センター建設候補地の3次選定の結果報告と、諮問書に対する答申について審議を行いました。(なお、質疑はありませんでした。)

     後日、環境審議会で決定した「答申書」を環境審議会(会長)から市長へ提出しました。

    答申書

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

    南房総市環境審議会川上会長より石井市長へ答申書を提出しました。

    第5回環境審議会 参考資料1 候補エリア位置図(全体)

    第5回環境審議会 参考資料2 候補エリア位置図(詳細)

    平成28年度第4回南房総市環境審議会

     第4回環境審議会の会議では、新しい汚泥再生処理センター建設候補地の3次選定評価項目の説明と候補地の現地視察を行い、それに対する質疑応答を行いました。なお、前回、第3回の会議終了時に候補地を5ヶ所としましたが、事務局で再考し、3ヶ所増え、8ヶ所に変更しました。

    第4回環境審議会 参考資料1 候補エリア位置図(全体)

    第4回環境審議会 参考資料2 候補エリア位置図(詳細)

    第4回 南房総市環境審議会 質疑応答

    平成28年度第3回南房総市環境審議会

     第3回環境審議会の会議では、新しい汚泥再生処理センター建設候補地の2次選定の結果報告と3次選定評価項目の事例についての紹介を行い、それに対する質疑応答を行いました。

    第3回環境審議会 資料1-4 候補エリアの抽出及び除外理由

    第3回 南房総市環境審議会 質疑応答

    平成28年度第2回南房総市環境審議会

     第2回環境審議会の会議開催前に市長より環境審議会(会長)へ諮問書が提出され、新しい汚泥再生処理センター建設候補地の選定について、資料ごとに説明を行い、それに対する質疑応答を行いました。

    石井市長より環境審議会へ諮問書が提出されました

    第2回環境審議会 資料2 平成28年度南房総市環境審議会開催スケジュール(案)

    第2回環境審議会 資料4 1次選定条件項目及び選定結果

    第2回環境審議会 資料4-1 1次選定条件項目及び選定結果(図)

    第2回 南房総市環境審議会 質疑応答

    平成28年度第1回南房総市環境審議会

     第1回環境審議会の中で、南房総市として新しい汚泥再生処理センターの必要性や建設についての説明と環境審議会委員として建設候補地の選定方法について意見等を各段階で伺っていきたい考えがあることを話しました。

     

    第1回環境審議会 資料1 新し尿処理施設建設事業について