ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    南房総市移住・定住プロモーション用ロゴマークが完成しました

    • 初版公開日:[2022年01月20日]
    • 更新日:[2022年1月20日]
    • ID:16004

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    南房総市移住・定住プロモーション用ロゴマークが完成しました

    本市の「第2次南房総市総合計画」の重点課題である「子育て世代の増加」に向けた情報発信を促進していくため、市民アンケートの分析や全3回の市民ワークショップを経て、本市の移住定住プロモーション用ロゴマークが完成しました。
    市では今後、本ロゴマークを活用しながら、より多くの方々が南房総市を「知る」「訪れる」、そして「住みたい」場所に選ばれるよう、移住定住の促進に向けた情報発信を強化していきます。

    ロゴマークデザイン

    市民の方々とのワークショップから生まれた南房総市の自然の多様性を表現した”七色の自然に暮らす”というメッセージをもとに、南房総市ならではの自然の要素をモチーフとしロゴ構成しました。外房に昇る朝日と内房に沈む夕日を太陽のモチーフで表現し、南房総市の玄関であり特徴的なシルエットの伊予ヶ岳と富山のほか、外房と内房のそれぞれの波を配置。また、南房総市の景色を彩るキンセンカや稲穂をモチーフとして取り入れたロゴデザインです。

    ロゴマークデザインです

    各デザインモチーフ

    各デザインモチーフの説明です

    ※ロゴマークの詳細説明及び利用方法等を含むガイドラインは現在策定中(令和4年3月完成)のため、後日改めてお知らせいたします。

    ロゴマークの活用方法

    (1)ラッピングバス(高速バス:南房総~東京間他)の運行(令和4年1月下旬~)
    (2)移住定住ポータルサイトによる情報発信(令和4年3月~)
    (3)プロモーション動画配信(令和4年3月~)
    (4)各種リーフレット・ポスター等による広告宣伝(令和4年4月~)
    ※このほかにもロゴマークを活用したさまざまなプロモーションを積極的に展開していきます。