ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    2歳児歯科健康診査

    • 初版公開日:[2021年04月01日]
    • 更新日:[2021年4月1日]
    • ID:10980

    2歳児歯科健康診査について(新型コロナウイルス感染症の状況で中止する場合がありますのでご了承ください。)

    2歳は、子どもの身体の発育や心の発達のうえで、ひとつの節目であるといわれています。 

    お子さんの成長・発達を確認する機会として、ぜひ受診してください。

    感染症予防のために受診される方につきましては、体調管理やマスクの着用、手指衛生の徹底にご理解とご協力をお願いします。            


    健診日程・健診場所

    下記、健診日程をご覧ください。(変更となる場合があります。広報や個別通知を御確認ください。)

    ※対象の方には、個別の通知でもお知らせします。

    ※受付時間は会場での密接を避けるため、3部制にさせていただきます。詳しくは個別の通知に示してありますので、ご確認ください。

    健診内容

    計測(身長・体重)、歯科健診、個別相談(保健、栄養、歯科、発達・言語)

    ※歯科と栄養について相談がある場合は、健診当日にスタッフまでお声かけください。

    受診にあたってのお願い

    1.来所される前に家庭でお子さんと保護者の体温を測定し、健康診査票(表面右上)に記入してください。

    2.咳や鼻水などの風邪症状、37.5度以上の発熱等がある場合は受診を見合わせてください。

    3.健診会場では、マスクの着用と手指消毒・手洗いにご協力ください。

    4.会場内の混雑を避けるため、来所は1人のお子さまに対して、1人の保護者の同伴でお願いします。

    5.待ち時間におもちゃ・絵本などが必要なお子さんは自宅から持参してください。

    6.当日欠席する場合は、お問い合わせ先まで連絡をお願いします。

    お問い合わせ

    南房総市 (法人番号1000020122343) 保健福祉部健康支援課保健予防室(三芳保健福祉センター)

    電話: 0470-36-1154

    ファックス: 0470-29-7271

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム