市長出前講座
- 初版公開日:[2021年04月01日]
- 更新日:[2021年4月1日]
- ID:1226

この講座は、市民の皆さんからご要望のテーマを頂き、市長が地元に出向き指定のあったテーマ(内容)について、市民の皆さんに市政の現状を説明する「市長出前講座」です。

対象
市内に在住、在勤、在学している10人以上の団体やグループ
(自治会、サークル、市民活動団体や職場の仲間など)

テーマ
説明して欲しいテーマを決定してお申し込みください。

場所
会場は、申込者でご用意ください。(会場にかかる経費は、申込者で負担してください。)

講座時間
講座時間は1時間程度とさせていただきます。(市長講話45分、意見交換15分)

講師料
無料

申込方法
はじめに、開催予定日の2週間以上前に秘書広報課へ電話でお申し込みください。市長のスケジュールと調整して開催日を決定いたします。その後、所定の申込用紙を提出していただきます。

その他
公の秩序または善良な風俗を害するおそれのあるときや政治、宗教または営利を目的とした催しなどを行うおそれのあるときは講座を開催できない場合があります。
この講座は、市民のみなさんに市政の現状をご報告するとともに、市政に対する意見や提言をお聴きすることを目的としています。
苦情や陳情をお聴きする場でないことをご理解ください。
申込書類
- PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。