ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    一般廃棄物収集運搬業及び浄化槽清掃業の許可について

    • [2020年3月4日]
    • ID:8456

    一般廃棄物収集運搬業及び浄化槽清掃業の許可について

    一般廃棄物収集運搬業等許可業者向けの様式は、窓口での配布または下記に掲載しております。
    必要に応じて、ダウンロードしてご利用ください。

    申請または提出の際は、環境保全課窓口へお願いします。

    申請に必要な書類は「許可申請(許可更新)添付書類チェックリスト」を確認のうえ、書類に不足がないようご注意ください。


    提出は2部(正・副)です。副本は申請書を含み、すべてコピー可とします。

    更新の場合は、更新日のおおむね1か月前から2週間前までに提出してください。


    許可申請(許可更新)添付書類チェックリスト

    変更許可申請

    次に掲げる収集運搬の事業の範囲の変更をしようとするときは変更許可申請書を提出してください。
     1. 取扱う一般廃棄物の種類
     2. 収集運搬の区分

    変更届

    次の事項を変更したときは、変更届及びその内容を証明する書類をすみやかに提出してください。
     1. 住所(法人にあっては、主たる事務所あるいは主たる事務所以外の所在地)及び氏名(法人にあっては、法人名及び代表者の氏名)
     2. 電話番号
     3. 運搬車両
     4. 従業員数
     5. 事業の用に供する主要な施設並びにその設置場所及び主要な設備の構造または規模
     6. 運搬先
     7. 役員

    廃止届

    一般廃棄物収集運搬業及び浄化槽清掃業の全部若しくは一部を廃止しようとするときは廃止届を提出してください。また、提出の際には許可証を添付してください。

    その他関係様式(許可更新等)

    上記の届出や更新の申請時の添付書類の様式です。必要に応じてダウンロードしてください。