ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    南房総市観光大使の委嘱

    • [2020年8月24日]
    • ID:2296

    南房総市観光大使(第5号)

    加藤 貴之(北海道日本ハムファイターズ)

    (令和2年1月6日就任)

    プロフィール

    加藤 貴之(かとう たかゆき)

    南房総市出身の唯一のプロ野球選手です。

    令和2年1月6日に南房総市5人目の観光大使として、加藤貴之さん(北海道日本ハムファイターズ)を委嘱しました。

    委嘱式で、加藤さんは「地域のために自分のできる限りのことをやっていきたい。活躍して、市のために頑張りたい」と抱負を語ってくれました。

    南房総市観光大使(第4号)

    高山 一実(乃木坂46)

    (平成27年3月18日就任)

    プロフィール

    高山 一実(たかやま かずみ)

    南房総市内の出身で、女性アイドルグループ「乃木坂46」のメンバーとして、テレビなどさまざまな媒体で活躍されています。

    平成27年3月18日に、4人目の観光大使として、高山一実さん(乃木坂46)を任命しました。

    任命式で高山さんは、「上京して改めて南房総の良さが分かった。南房総のピーアールをしていきたい」と抱負を語ってくれました。

     

    南房総市観光大使(第3号)

    DJ KOUSAKU

    (平成26年12月6日就任)

    プロフィール

    DJ KOUSAKU(ディージェー コウサク)

    ボランティア事業「まるごみプロジェクト」の総合プロデューサーとしてご活躍中のDJ KOUSAKUさん。東日本大震災をきっかけに、平成25年1月の「まるごみ南房総」を実施。その後さまざまなイベントを重ね、平成26年7月19日から21日まで開催された「南房総まるグル」イベントを開催。南房総白浜海女まつりとのコラボイベントでは、ご当地グルメの海女カレーの開発や、海女コンテストで選ばれたユニット【ホワイトビーチ】を結成。全国各地で「まるごみ」「まるグル」を通じたイベントで南房総市をPRしていただいております。Bayfmの自身の番組では、イベント告知や地域のPRなど、幅広い宣伝活動をされており、今後も継続的な南房総市のPRのため、観光大使の委嘱をお願いしたところ、ご了承いただきました。

    関連情報 DJ KOUSAKU公式ホームページ(別ウインドウで開く)

    南房総市観光大使(第2号)

    (平成24年4月26日就任)

    徳井 青空(声優)

    プロフィール

    徳井 青空(とくい そら) 

    南房総市出身の声優。人気アニメ「探偵オペラ ミルキィホームズ」シリーズをはじめ多数のゲーム、CMおよびラジオなどに出演。また、コラム・漫画連載をするなど多彩な活動をおこなっています。
    南房総市観光大使就任にあたり、「南房総市のいいところをたくさんご紹介できるように一生懸命がんばります」と意気込みを語っていただきました。
    徳井さんのファン層である若い世代へのPRなど、今後の活躍に期待しています。

     

    関連情報 徳井青空公式ホームページ(別ウインドウで開く)

    南房総市観光大使(第1号)

    (平成24年1月19日就任)

    KAORUKO(ブライダルフラワープロデューサー)

    プロフィール

    KAORUKO

    ブライダルフラワーの第一人者としてテレビ、女性誌でもカリスマ的人気。YUMI KATSURA 2003春夏 パリ・オートクチュールコレクション起用により、日本人初パリコレのフラワーコーディネートを担当。
    多くの女優のブーケも担当。各界のセレブウエディングも手掛けるなど美意識の高い女性から圧倒的な支持を得ている。
    日本におけるオリジナルウエディング時代の到来とともに通常は花屋が行う装花をお客さまと一組一組お会いして、コンサルティング、企画、デザイン、フラワーコーディネート、プロデュースの提供を花を通して表現するブライダルフラワープロデューサーという新しいジャンルを切り拓いた。

    関連情報 KAORUKO公式ホームページ(別ウインドウで開く)

    地域を思い、ゆかりのある方を紹介ください。

    市の文化、歴史、豊かな自然環境、特性を活かした地域ブランド及び観光情報を広く国内外に紹介し、市の観光振興とイメージアップを図るため、南房総市観光大使を委嘱します。大使は、市に深い理解と認識を持ち、かつ、観光振興の推進に積極的な者及び市長が必要と認めた者のうちから選定し、本人の同意を得て市長が委嘱します。

    南房総市観光大使設置要綱

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

    お問い合わせ

    南房総市 (法人番号1000020122343) 商工観光部観光プロモーション課

    電話: 0470(33)1091

    ファックス: 0470(20)4230

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム