ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

現在位置

あしあと

    南房総ジュニアソフトテニスクラブの選手が大活躍!

    • [2021年12月20日]
    • ID:15973

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    3人が上位入賞

    令和3年12月5日に千葉県総合スポーツセンター庭球場で行われた、ソフトテニスの「令和3年度千葉県小学生学年別大会」において、鈴木瑛人さん(千倉小3)が男子4年生以下の部で優勝。唐尼留那さん(三芳小4)が女子4年生以下の部で準優勝。菅原悠一朗さん(千倉小5)が5年生の部で3位に入賞しました。

    本大会は千葉県ソフトテニス連盟登録クラブに所属する小学生の学年別頂点を決める大会で、上位入賞を果たした3人には、千葉県代表として石川県小学生ソフトテニス連盟が主催する「全国ジュニアソフトテニス・トレーニングキャンプ2022」大会、関東ジュニアソフトテニス大会への出場権が与えられました。(例年であれば上位入賞者は春に開催される全国小学生学年別大会への出場権を得ることができますが、コロナ禍の影響により日本ソフトテニス連盟は全国大会の中止を発表。)

    男子4年生以下の部で優勝した鈴木瑛人さんは「全国大会が中止になったことは残念だけど、全国大会で勝つことを目標に練習してきた成果が発揮できてうれしかった。これからもソフトテニスを頑張りたい」と抱負を語りましました。

    活躍した3人の写真

    左から唐尼さん、鈴木さん、菅原さん