令和2年度第6回インターネット公有財産売却について
[2021年1月14日]
[2021年1月14日]
インターネット公有財産売却とは、市が所有する財産(公有財産といいます)のうち、不要となった不動産や動産(車両・物品)の売却に関する手続きをインターネット上のYahoo!官公庁オークションのシステムを利用して行う一般競争入札(入札参加の申し込み、入札、開札など)のことです。
南房総市インターネット公有財産売却(以下「公有財産売却」といいます)には、「南房総市インターネット公有財産売却ガイドライン」とYAHOO!JAPAN ヤフオク! 官公庁オークションヘルプをよくお読みいただき、確認、同意していただいたうえでご参加ください。
南房総市インターネット公有財産売却ガイドライン
南房総市インターネット公有財産売却ガイドライン
あらかじめ、Yahoo! JAPAN IDを取得して、メールアドレスの認証を受けてください。
参加申込期間中に、インターネット公有財産売却システムの画面上から参加者情報を入力してください(※必ず住民登録などのされている住所、氏名を参加者情報として登録してください)。
令和3年1月14日(木曜日)午後1時~令和3年2月3日(水曜日)午後2時まで
ご希望の物件が見つかりましたら、ヤフオク!>官公庁オークション上の仮申込画面(各物件ページの右上にある「申込み画面へ」)で、住所、氏名などを入力することにより、仮の申込みをしてください(※必ず住民登録などのされている住所、氏名を参加者情報として登録してください)。
入力の際、入札保証金の納付方法を「クレジットカード」にチェックをし、申し込んでください。 また、この仮申込みの入力をし送信すると、登録した電子メールアドレスに仮申込みが完了したことについてメッセージが送られますので、これにより正しく仮申込みができたかご確認ください。
※この時点では、申込みの完了となりません。次の本申込みまでを期間内に完了してください。
仮申込みが終了したら、申込書を下記添付書類と併せ、直接持参 または 郵送(申込締切日消印有効) により申込先へ提出してください。
添付書類
申込先
〒299-2492 南房総市富浦町青木28番地
南房総市総務部管財契約課管財係(事務室は、別館1 一階です)
入札に参加するために、各物件に指定された入札保証金を納めていただきます。納付方法は、クレジットカード納付のみとさせていただきます。
仮申込み時に「クレジットカード納付」にチェックをし、カード情報を登録すると、入札保証金額分の納付手続きがなされます。
落札すると、決済され、落札できなかった場合は決済されずに手続きされます。入札保証金がご自身のクレジット払い(ショッピング)可能な額か、お確かめのうえ手続きをしてください。
入札保証金を納めたら、南房総市から入札参加資格があることを電子メールでご連絡いたします。下記入札期間中に、ヤフオク!>官公庁オークションのシステム上で金額の入力間違いなどないよう注意して入札を行なってください。
なお、入札(登録)をすると、ヤフオク!から自動確認メールが送信されます。このメールで入札が完了したことを確認してください。
令和3年2月18日(木曜日)午後1時~令和3年2月25日(木曜日)午後1時まで
下記開札期日以降、ヤフオク!>官公庁オークション上で落札者のIDと落札金額を公開します。
落札された方へ南房総市から落札者決定についてメールまたはお電話などによりご連絡するとともに、後日契約書類を郵送いたします。
令和3年3月1日(月曜日)午後5時
落札者へ落札したことをメール送信しても届かない、または郵送物が返戻される場合など、この期間までは落札を取り消すことがございます。
郵送した契約書に記名押印の上、契約書を2部ともご返送ください。
なお、「印鑑登録証明書」の提出が必要となります。
南房総市が市長印を押したとき契約締結となり、1通の契約書を再度お送りいたします。
令和3年3月9日(火曜日)午後5時
令和3年3月11日(木曜日)午後2時30分
開庁時間:午前8時30分~午後5時15分(土曜・日曜、祝休日、12月29日~1月3日を除く)
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