ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

現在位置

あしあと

    「食のちばの逸品を発掘2023」出品商品を募集

    • 初版公開日:[2022年08月19日]
    • 更新日:[2022年8月19日]
    • ID:17262

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    「食のちばの逸品2023」出品商品募集 千葉県

    千葉県では食の品評会「食のちばの逸品を発掘2023」出品商品の募集を行っています。

    入賞すると、県の推薦する逸品商品として登録され、マスメディア等への商品情報提供、県ホームページへの掲載、県イベントへの優先出店等販路拡大につながる支援を受けることができます。

    応募要件

    ア 応募者について

    ○千葉県内に本社、事務所等を置く団体・企業または個人であること。

    ○食品の衛生的な取扱いについて理解していること。(例:「公衆衛生上必要な措置」の基準など)

      【参考(厚生労働省ホームページ(別ウインドウで開く))】

    イ 商品について

    ○商品を特徴づける原材料が千葉県産であること。

    ○開封してそのまま食べられるもの(常温、冷蔵・冷凍は問わない)であること。ただし、電子レンジや湯せん加熱により食するものは可とする。

    ○生産管理体制や品質管理体制等、食味について安定した品質を確保できる体制を整えていること。

    ○販売体制(販売時期等)が整っていること。

    ○食品表示法及び計量法等、関係法規に違反しないものであり、旧食品衛生法及び旧健康増進法に関する食品表示について関係機関(最寄りの保健所)等への確認を行っているもの。

    ○過去に国、県または県以上の区域を単位として構成される団体が主催する、食に関連するコンテストでの入賞、認定制度による認定、推奨制度による推奨を受けていないこと。

    ウ 本コンテストの趣旨を理解し、受賞した場合は情報の提供やサンプル提供及びPRイベント等に参加できること。

    エ 予備審査を通過した場合は、一般審査による一次審査を行うので、指定日に指定場所まで試食用サンプルを送付できること。

    オ 一次審査を通過した場合は令和4年11月9日(水曜日)に千葉市内において最終審査会を実施するので、試食用サンプルを提供するとともに最終審査会に参加できること。

    応募締切

    令和4年9月22日(木曜日)午後5時必着

    応募方法

    下記のリンク先から募集要領をご確認のうえ、応募用紙をダウンロードし必要事項を記入のうえ、千葉県流通販売課 販売・輸出促進室「食の千葉の逸品を発掘2023商品応募係」までメールでご応募ください。

    【応募先アドレス】3085hanbai@mz.pref.chiba.lg.jp

    「食のちばの逸品を発掘2023」出品商品の募集についてホームページ

    https://www.pref.chiba.lg.jp/ryuhan/bosyu/2022/ippin2023.html

    お問い合わせ

    南房総市 (法人番号1000020122343) 農林水産部地域資源再生課

    電話: 0470(33)1073

    ファックス: 0470(20)4592

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム