ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    【転入者の方へ】新型コロナワクチン接種券の発行には手続きが必要です

    • 初版公開日:[2021年11月22日]
    • 更新日:[2021年11月22日]
    • ID:15630

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    ワクチン接種の履歴は、接種をした時点の住民票所在地が保有しています。
    そのため、ワクチン接種後に南房総市へ転入した場合、接種履歴を確認することができず、接種券の発行ができません。
    ワクチン接種を希望する場合は、接種券発行の手続きをお願いします。


    転入前の接種券は使用できません

    接種券は、住民票所在地ごとに発行されますので、転入後は転入前市町村で発行された接種券は使用できません。

    転入後は、提出いただいた接種状況に応じた接種券を発行します。

    申請に必要なもの

    • 接種券発行申請書
    • 接種履歴がわかる書類(接種済証、接種記録書、接種証明書)の写し

    ※お手元にない場合、接種時点で住民票があった自治体から接種履歴がわかる書類を取得してください。

    申請方法

    各窓口または郵送で受付ています

    • 受付窓口:市民課、朝夷行政センター、各地域センター及び健康推進課保健予防係(三芳保健福祉センター内)
    • 郵送での申請は下記の送付先に郵送してください。

    送付先

    〒294-0813

    千葉県南房総市谷向116番地2 三芳保健福祉センター

    南房総市健康推進課保健予防係