ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    市主催のイベント等の開催に関する方針および公共施設の利用制限

    • 初版公開日:[2021年03月22日]
    • 更新日:[2021年9月13日]
    • ID:13369

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    公共施設の利用制限

    期間:令和3年8月28日(土曜日)から9月30日(木曜日)まで

    社会体育施設、学校体育施設、公民館及び入浴施設等の公共施設は原則一般利用を中止

    安房地域の感染状況から、不特定多数の人が利用する社会体育施設、学校体育施設、公民館及び入浴施設等の公共施設については、感染拡大防止という観点から原則一般利用を中止とします。

    図書館の利用制限

    図書館の開館時間は通常どおりとしますが、図書の貸出と返却のみとします。各地区のコミュニティセンターなどの図書室についても同様とします。

    市主催のイベント等の開催に関する方針

    期間:令和3年8月23日(月曜日)から当分の間

    1. イベント参加者に対して、感染防止対策の徹底や、イベント前後の飲食を控えることを呼び掛けるなど、開催前後の「3つの密」及び飲食を回避するための方策を徹底すること。
    2. 催物開催にあたっては、業種別ガイドラインの徹底や、催物前後の「3つの密」及び飲食を回避するための方策の徹底ができない場合については、開催について、慎重に判断すること。延期する場合は、感染の状況を確認しながら開催時期を決定すること。
    3. 開催にあたっての上限人数を収容率50パーセント以内かつ上限人数5,000人以下とする。
    4. イベント等の開催時間については午後8時までとする。