ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    UIターン者就業奨励金

    • 初版公開日:[2021年09月15日]
    • 更新日:[2021年9月15日]
    • ID:12764

    制度の終了について

    令和4年3月31日をもって、本奨励金制度を終了します。
    申請をお考えの方は要件をご確認の上、商工課にご相談ください。

    対象となる方

    令和3年9月30日までに転入し、同日までに雇用契約を締結した方。

    対象とならない方

    転入日および雇用契約締結日が令和3年10月1日以降の方

    UIターン者就業奨励金について

    安房地域外から南房総市に移住し就業した方に対し、奨励金20万円を交付します(1人につき1回)。
    令和3年10月1日から令和4年3月31日までの間に下記の要件を満たす方は、申請漏れのないようご留意ください。

    交付対象者について

    交付対象者は次の各号のいずれにも該当している方になります。
    (1)UIターン者であること。
    (2)市内に転入後、6か月以上継続して市内に住所を有していること。
    (3)市内に転入した日から起算して前後1年以内に、職業紹介を行う公的機関または民間の職業紹介事業者の職業紹介によって、新規に事業所との間に期間の定めのない労働契約を締結し、6ヶ月以上継続して雇用されていること。
     ※学校教育法(昭和22年法律第26号)に基づく学校または専門学校を卒業した直後に雇用された場合を除く。
    (4)第2号及び前号のいずれにも該当することになった日から起算して30日以内であること。
    (5)雇用契約を締結した日における年齢が満50歳未満であること。

    詳しくは募集要領をご覧ください。

    申請書類について

    申請に必要な書類は以下の通りとなります。申請書は下記リンクからダウンロードできます。


    (1)UIターン者就業奨励金交付申請書
    (2)雇用契約書等の写し
    (3)住所の異動を証明する書類(住民票等)の写し
    (4)職業紹介を行う公的機関または民間の職業紹介事業者の登録を確認できる書類の写し
    (5)6ヶ月以上雇用されていることを確認できる書類(出勤簿等)の写し
    (6)退職証明書の写し