ページの先頭です

募集:地域おこし協力隊(DMO運営支援スタッフ)

[2021年1月12日]

地域おこし協力隊(DMO運営支援スタッフ)を募集します

南房総市では、DMOの運営を支援する地域おこし協力隊を新たに1名募集します。

南房総市は、千葉県房総半島の南に位置した、ゆっくり時間が流れる地域です。都心からわずか90分で独自の海と里山が広がります。東京湾と太平洋という国内でも珍しい2つの海を有し、「料理の祖神」を祭る高家(たかべ)神社が1,000年以上の歴史を持つように、本地域は実は古来の文化を残しています。
この都心から近く歴史も古い日本の里山風景や自然豊かな環境に育まれた食材を使った郷土食などを楽しみに訪れる人々がいます。また、恵まれた自然と道路状況からサイクリングや健康をテーマとしたヘルスツーリズム、最近話題となっているワーケーションなど新たな要素を取り入れた観光地域づくりに取り組んでいます。
市内には観光に関係する事業者が数多くありますが、すべての事業者と連携が取れているわけではありません。一つの事業者だけでは旅行商品とならなくとも、いくつかの事業者が連携し、魅力的なツアーを造成することは十分に可能だと考えています。観光協会と連携し点在する可能性をつなぎ合わせ、南房総市ならではの観光を推進することがミッションとなります。

募集期間は令和3年1月12日(火曜日)から令和3年1月29日(金曜日)

随時募集(採用が決定した場合は受付を終了いたします)


 ◎ニッポン移住・交流ナビ(JOIN)(別ウインドウで開く)にも募集ページを掲載しています。こちらもご覧ください。

募集要項

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

組織内ジャンル

商工観光部観光プロモーション課

お問い合わせ

南房総市 (法人番号1000020122343) 商工観光部観光プロモーション課

電話: 0470(33)1091 ファクス: 0470(20)4230

お問い合わせフォーム


募集:地域おこし協力隊(DMO運営支援スタッフ)への別ルート