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介護職員等特定処遇改善加算の届出について

[2019年8月21日]

介護職員等特定処遇改善加算の届出について

令和元年度の介護報酬改定において、介護職員等特定処遇改善加算が創設されます。

新規に介護職員等特定処遇改善加算を算定する場合は、算定を受けようとする月の前々月の末日までに介護職員等特定処遇改善計画書及び添付書類を提出する必要があります。令和元年10月から算定を行う場合の計画書等の提出期限は、令和元年8月30日(郵送の場合は8月31日必着)です。

提出期限

令和元年8月30日(郵送の場合は8月31日必着)

※提出期限を過ぎて提出された場合、令和元年10月からの算定はできませんのでご注意ください。

年度の途中で特定加算の算定を受けようとする場合は、算定を受けようとする月の前々月の末日までに提出をお願いします。

算定対象期間

令和元年10月から令和2年3月

提出方法

郵送または直接窓口へ提出してください。

 (提出先)

  〒294-8701

  千葉県南房総市谷向100番地 三芳分庁舎内

   南房総市保健福祉部健康支援課介護保険係 (地域密着型サービス)

   南房総市保健福祉部健康支援課高齢者福祉係 (介護予防・日常生活支援総合事業) 

提出書類

作成支援ツールについて

厚生労働省より、特定処遇改善計画書の作成を支援するツールが示されましたので、ご活用ください。

参考資料

参考資料

お問い合わせ

南房総市 (法人番号1000020122343) 保健福祉部健康支援課(三芳分庁舎)

電話: 0470(36)1152 ファクス: 0470(36)1133

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