ページの先頭です

平成30年度地域力を育むモデル事業の採択団体が決定しました

[2018年7月12日]

地域力を育むモデル事業とは

 市では市民と行政による協働のまちづくりを推進するため、相互理解に基づくモデル的な課題解決活動として「地域力を育むモデル事業」を実施しています。この事業は、行政が抱えるテーマ(地域課題)に対して、市民活動団体からの事業提案を公募し、審査会での審査を経て、採択された団体の活動に支援を行います。

 今年度は、昨年度に引き続き2年目となるサイクルツーリズムの推進をテーマに提案団体を募集し、下記のとおり採択団体が決定しました。当該団体は市と協定を締結して、7月から来年3月までの期間、当該テーマの課題解決に向けた取組を展開していきます。

南房総市地域力を育むモデル事業交付金交付要綱
(別ウインドウで開く)

平成30年度採択事業

平成30年度採択事業
テーマ 地元発信!魅力ある南房総サイクルツーリズム(2年目) 
 担当課 商工観光部観光プロモーション課
 団体名 南房総(あわの国)サイクルツーリズム協会(会長 高橋 松吉)
 事業名 サイクリストさんいらっしゃい事業
 事業概要 サイクルツーリズムの推進による南房総地域の広域的な活性化を目指し、サイクリストの受入環境の整備(サイクルラック等を市内30箇所に設置)、国内外からの誘客促進、南房総地域のサイクリング情報の集約と発信を行います。

お問い合わせ

南房総市 市民生活部 市民課
電話: 0470(33)1005 ファクス: 0470(33)3451

平成30年度地域力を育むモデル事業の採択団体が決定しましたへの別ルート