ページの先頭です

入札の中止について

[2018年7月5日]

南房総市役所本庁舎大規模改修工事(建築工事)等4件の入札の中止について

 平成30年7月4日(水曜日)に公告した「南房総市役所本庁舎大規模改修工事(建築工事)」、「南房総市役所本庁舎大規模改修工事(電気設備工事)」及び「南房総市役所本庁舎大規模改修工事(機械設備工事)」について、添付資料(工事費内訳書)に本来公表すべきでない金額が記載されていることが判明しました。
 このことにより、7月5日、入札手続きを中止しました。

 一般競争入札の公正性が損なわれ、御迷惑をおかけしました関係者の方々、また、市民の皆さんに対し深くお詫び申し上げます。


1 工事名称(制限付き一般競争入札)
・南房総市役所本庁舎大規模改修工事(建築工事)
・南房総市役所本庁舎大規模改修工事(電気設備工事)
・南房総市役所本庁舎大規模改修工事(機械設備工事)

2 経緯
 平成30年7月4日(水曜日)に市ホームページ及びちば電子調達システムにより入札を公告したところ、閲覧者からの連絡で、添付書類に公表すべきでない金額が記載されていることが判明しました。

3 原因
 添付した工事費内訳書の内容を十分確認せずに入札手続きをしてしまったことによるものです。

4 今後の対応等
 工事については、速やかに設計内容の見直しを行い、改めて入札手続きをいたします。
 また、関連するため「南房総市役所本庁舎大規模改修工事監理業務委託」(指名競争入札)についても入札手続きを中止しました。再度、入札手続きをいたします。
 なお、今後は、このようなことが起こらないように確認作業を徹底し、再発防止に向けて取り組んでまいります。

お問い合わせ

南房総市 (法人番号1000020122343) 総務部管財契約課

電話: 0470(33)1022 ファクス: 0470(20)4593

お問い合わせフォーム


入札の中止についてへの別ルート