ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    1歳6か月児健康診査

    • 初版公開日:[2022年03月28日]
    • 更新日:[2023年4月5日]
    • ID:10976

    1歳6か月児健康診査

    この年齢は身体の発育や心の発達、生活習慣の自立、むし歯の予防など大切な時期ですので、お子さんの成長・発達を確認する機会として、ぜひ受診してください。    

    感染症予防のために受診される方につきましては、体調管理やマスクの着用、手指衛生のご理解とご協力をお願いします。            

    健診日程・健診場所

    下記、健診日程をご覧ください。(変更となる場合があります。広報や個別通知を御確認ください。)

    ※対象の方には、個別の通知でもお知らせします。

    ※受付時間は会場での密接を避けるため、分けさせていただきます。詳しくは個別の通知に示してありますので、ご確認ください。

    令和5年度 1歳6か月児健康診査 日程

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

    健診内容

    計測、内科健診、歯科健診、個別相談(保健、栄養、歯科)

    ※歯科と栄養について相談がある場合は、健診当日にスタッフまでお声かけください。

    受診にあたってのお願い

    1.来所される前に家庭でお子さんと保護者の体温を測定し、健康診査票(表面右上)に記入してください。

    2.咳や鼻水などの風邪症状、37.5度以上の発熱等がある場合は受診を見合わせてください。

    3.健診会場では、マスクの着用と手指消毒・手洗いにご協力ください。

    4.待ち時間におもちゃ・絵本などが必要なお子さんは自宅から持参してください。

    5.当日欠席する場合は、お問い合わせ先まで連絡をお願いします。

    お問い合わせ

    南房総市 (法人番号1000020122343) 保健福祉部健康推進課(三芳保健福祉センター)

    電話: 0470-36-1154

    ファックス: 0470-29-7271

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム