ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    とみうら元気倶楽部の使用について

    • [2017年12月21日]
    • ID:10641

     とみうら元気倶楽部の図書室おける利用者マナーの徹底と向上に努めてほしい。

    回答

      図書室の利用については、図書室内に「飲食禁止」や「ゲームの禁止」の張り紙により周知を行っているところです。しかしながら、図書室内で飲食等をされる方が度々見受けられ、その度に職員により注意をしているところです。
     図書室は、皆さんが快適にご利用いただくために、利用者個人がマナーを守り利用していただくことが基本です。そのため、飲食やゲーム等はもとより、大きな声でのおしゃべりや携帯電話での通話等についても気をつけていただくことが必要で、そのために、今後は、注意喚起の張り紙を追加するとともに、図書室入口に掲示を行うなどマナーの徹底を図ってまいります。
     また、現在の図書室の構造上、職員の目が届かないこともマナー違反の原因になっているとも考えられますが、飲食等発見した場合は、直ちに注意を促していくことといたします。
    今後とも、皆さんが快適に図書室を利用できるように、利用者一人一人がマナーを守ってご利用いただけるよう努めてまいりたいと考えております。


     この度は、貴重なご意見ありがとうございました。

    (問い合わせ先: 市民生活部市民課 電話0470-33-1051 とみうら元気倶楽部 電話0470-33-3411)