ページの先頭です

南房総市職員(保健師職)採用試験の実施について

[2017年10月10日]

平成29年度南房総市職員(保健師)採用試験を実施します

試験職種・採用予定人数・受験資格
試験職種採用
予定
受験資格備  考
保健師職若干名 昭和57年4月2日以降に生まれた者で、保健師の資格を有する者または平成30年3月31日までに資格取得見込の者。正職員

ただし、次のいずれかに該当する人は受験できません。

  1. 成年被後見人または被保佐人(準禁治産者を含む)。
  2. 禁固以上の刑に処せられ、その執行を終わるまでまたはその執行を受けることがなくなるまでの人。
  3. 南房総市職員として懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない人。
  4. 人事委員会または公平委員会の委員の職にあって、地方公務員法第5章に規定する罪を犯し刑に処せられた人。
  5. 日本国憲法の施行の日以後において、日本国憲法またはその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、またはこれに加入した人。

 

試験案内・申込書・受験票などの請求方法

総務課で配布しています。

郵送で請求する場合は、住所・氏名・郵便番号を記入した返信用の封筒に、切手を貼って同封してください。速達を希望する場合は、その金額も加えてください。

下から試験公告(案内)、申込書、受験票、面接カードおよび健康状態に関する申告書を入手できます。印刷するときは、A4サイズの白色無地の用紙に印刷してください。

様式データ

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

申込方法

申込書、受験票、面接カードおよび健康状態に関する申告書に必要事項をすべて記入し、最終卒業(修了)学校の成績証明書とともに総務課へ直接持参してください。写真の貼付漏れに注意してください。朝夷行政センターおよび各地域センターでは申込受付を行いません。

郵送で申し込む場合は、住所・氏名・郵便番号を記入した返信用の封筒に切手を貼り、申込書、受験票、面接カード、健康状態に関する申告書および最終卒業(修了)学校の成績証明書の写しを同封して総務課へ郵送してください。後日、受験票を返送します。

申込受付期間

平成29年10月16日(月曜日)から11月6日(月曜日)までです(土曜日および日曜日は除きます)。

受付時間は、平日(月曜日から金曜日まで)の午前8時30分から午後5時15分までです。

郵送の場合は、11月6日(月曜日)までの消印があるものに限り受け付けますが、締切日直前の郵送は、なるべく速達で送ってください。

試験の方法

教養試験、一般性格診断検査、職場適応性検査、及び個別面接試験を行います。

試験の日時・場所・合格発表

試験の日時・場所・合格発表
試験日時場所合格発表                 
教養試験
一般性格診断検査
職場適応性検査
平成29年11月19日(日曜日)
 [受付時間]
  午前8時45分
 [試験開始]
  午前9時00分
南房総市役所
別館1
第4会議室
平成29年12月8日(金曜日)

※午前9時に合格者の番号を掲示するほか、結果を全員に通知します。
個別面接試験

平成29年11月28日(火曜日)
 [受付時間]
  午後1時50分
 [試験開始]
  午後2時00分

南房総市役所
本館2階
第1会議室

採用の時期

平成30年4月1日

給与

採用前の経歴に応じ、南房総市職員の給与に関する条例の規定によって決定されます。このほか、年1回の昇給と通勤手当・扶養手当・期末手当・勤勉手当・時間外勤務手当など、各種の手当があります。

配置

保健福祉部健康支援課等

 

その他

給与その他の勤務条件、申込手続、受験資格などの詳しくは、総務課に問い合わせてください。

問い合わせおよび送付先

〒299-2492 南房総市富浦町青木28番地
南房総市総務部総務課 電話:0470-33-1025

お問い合わせ

南房総市 総務部 総務課
電話: 0470(33)1025 ファクス: 0470(20)4598
E-mail: jinkyu@city.minamiboso.lg.jp

南房総市職員(保健師職)採用試験の実施についてへの別ルート