ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    高齢者の為のグラウンド場の確保を確保できないか

    • [2017年7月24日]
    • ID:10214

     〇〇地区には、グラウンドゴルフ等の多目的広場がありません。〇〇〇の広場は、児童優先なので使用できないこともあり、〇〇〇公園のとなりは、狭くて距離が取れません。両方で練習しておりますが、不自由しております。
     他の〇〇地区には立派な場所があります。高齢者福祉等呼ばれておりますが、〇〇地区にも私たちがくつろげる場所がほしいと思います。高齢者の健康の面からも、適度の運動が必要です。是非ご検討をお願いします。

    回答

     グラウンドゴルフなど屋外でスポーツを行う際は、既存の社会体育施設及び学校施設を利用しております。
     市としては、既存の社会体育施設及び学校施設の有効活用を図り、スポーツ交流による市民の心身の健康づくりを目指しています。
     〇〇地区の社会体育施設(屋外運動場)の整備については、今のところ計画はございません。
     現在利用されている、公園の隣接地(市所有地)の他、学校のグラウンドや最寄りの屋外運動場を利用していただきたいと思います。
     なお、社会体育施設及び学校施設の利用の際は、事前予約と学校施設の場合は学校長の承認が必要になります。多少の不便をおかけしますが、ご理解ください。
     この度は、貴重なご意見ありがとうございました。

    (問い合わせ先:教育委員会 生涯学習課 電話:0470-46-2964)