ページの先頭です

第7回「百字で伝える私の想い」開催

[2017年6月19日]

第7回「百字で伝える私の想い」の実施について

 南房総市教育委員会では、子どもたちの考える力と豊かな心を育てることを目的に、100字という限られた文字数で想いを伝える「百字で伝える私の想い」作文コンクールを実施しています。

 第6回目を迎えた昨年度は、2524通応募がありました。講師の先生方からは、
(1)一人複数点の応募が増えている
(2)短い文章で、自分の思いを伝える技能が高まっている
(3)社会の変化に従い、文章表現も変わってきている

という講評をいただきました。

 今年度も「ありがとう」をテーマに第7回「百字で伝える私の想い」の作品を募集します。

みなさまからの「ありがとう」の想いが込められたたくさんの作品をお待ちしております。

テーマ

『 ありがとう 』

応募資格

どなたでも応募できます。

応募締切

平成29年9月25日(月曜日)必着

応募規定

・ひらがな、漢字、カタカナで100字以内の文章。 

・句読点も文字数に含める。

・表現方法自由。

・未発表・オリジナルの作品に限る。

応募方法

・便せんサイズの用紙(A4程度)でご応募ください。

・応募作品用紙内に住所・氏名・年齢・職業・電話番号を記入し、封書で送ってください。

その他の注意事項

・応募作品は返却しません。

・個人情報の取扱いにつきましては、厳密に管理し、当コンテスト以外の目的には使用しません。

・広報、市ホームページ等により入賞者及び作品を発表します。

・応募作品は返却せず、入賞した場合の著作権は南房総市教育委員会に帰属します。

入賞者発表

・平成29年11月中旬

宛先・お問い合わせ

原稿用紙

Word Viewer の入手
docファイルの閲覧には Microsoft社のWord Viewerが必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Microsoft社のサイトから Word Viewer をダウンロード(無償)してください。
今年度のポスター

今年度のポスター

組織内ジャンル

教育委員会子ども教育課(丸山分庁舎)

お問い合わせ

南房総市 (法人番号1000020122343) 教育委員会子ども教育課(丸山分庁舎)

電話: 0470(46)2966 ファクス: 0470(46)4059

お問い合わせフォーム


第7回「百字で伝える私の想い」開催への別ルート