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平成31年度介護職員処遇改善計画書の提出について

[2019年1月4日]

平成31年度介護職員処遇改善計画書の提出について

 介護職員処遇改善加算を算定する場合は、算定を受ける年度ごとに届出をしていただく必要があります。

 平成31年4月から介護職員処遇改善加算を算定しようとする場合、または引き続き加算の算定する場合は、平成31年2月28日までに、以下により介護職員処遇改善計画書及び添付書類を提出してください。

 なお、社会保障審議会介護給付費分科会における平成30年度介護報酬改定に関する審議報告において、加算区分(4)及び(5)については、一定の経過措置期間ののちに廃止するとの報告がありました。平成30年度に処遇改善加算(4)または(5)を取得されていた事業所におかれましては、十分にご留意いただくとともに、キャリアパス要件及び職場環境等要件について確認していただき、より上位の加算区分の取得について検討をお願いいたします。

提出期限

平成31年2月28日(郵送の場合は必着)

提出期限を過ぎて提出された場合、平成31年5月以降からの加算算定となります。

提出方法

 郵送または直接窓口へ提出してください。

 (提出先)

  〒294-8701

  千葉県南房総市谷向100番地 三芳分庁舎内

  南房総市保健福祉部健康支援課介護保険係 (地域密着型サービス)

  南房総市保健福祉部健康支援課高齢者福祉係 (介護予防・日常生活支援総合事業) 

※事業所控え用の返送を希望される場合は、必ず返信用封筒(宛先を記入し切手を貼ったもの)を同封してください。

提出書類一覧

様式

参考資料

(参考資料)

お問い合わせ

南房総市 (法人番号1000020122343) 保健福祉部健康支援課(三芳分庁舎)

電話: 0470(36)1152 ファクス: 0470(36)1133

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