ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    学校外教育サービス利用助成事業の参画事業者(学習塾や文化・スポーツ教室)を募集しています

    • 初版公開日:[2022年05月17日]
    • 更新日:[2024年4月10日]
    • ID:7440

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    参画事業者(学習塾や文化・スポーツ教室)を募集しています

    南房総市では、学校外教育サービス利用助成事業の実施にあたり、この事業の趣旨に賛同いただける学習塾及び文化・スポーツ教室の事業者(参画事業者)を募集しています。

    この事業は、子どもの学力や学習意欲の向上を図り、個性や才能を伸ばす機会を提供するとともに、子育て世帯の経済的負担を軽減するため、小中学校などに在籍している小学校5年生から中学校3年生までの児童・生徒の保護者を対象に、学習塾及び文化・スポーツ教室の学校外教育にかかる費用について助成を行うものです。

    本事業の趣旨に賛同し、登録いただいた参画事業者には、学校外教育サービス提供に係る対価として、利用者の教育サービス利用助成券の利用額に応じて南房総市から支払うこととなります。

    学習塾及び文化・スポーツ教室が本事業に参画していただくためには、「参画事業者」としての登録が必要になります。

    参画事業者の要件

    小中学生を対象に学校外教育サービスを有償で提供している事業者。(法人だけでなく任意団体、個人事業主も含む)

    ※要件、登録申請等詳しくは、下記の「事前にお読みいただく書類」をご覧ください。

    学校外教育サービスの分野

    次のいずれかに該当するもの。

    1)小中学生を対象として特定の事業所に児童を集め、集団または個別に補習等の学習指導を行うもの。

    2)小中学生を対象として文化・スポーツ活動の練習等を行うもの。

    3)小中学生を対象としてインターネット等により補習等の学習指導を行うもの。

    登録申請方法

    下記より申請書等をダウンロードし、必要書類を添付のうえ送付してください。

    申請書の送付先

    〒299-2592 千葉県南房総市岩糸2489番地
    南房総市教育委員会 子ども教育課 宛

    ※提出書類には重要書類が含まれるため、持参するか簡易書留等の配達確認がとれる方法で送付してください。