ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    学校施設利用手続きについて

    • 初版公開日:[2019年04月01日]
    • 更新日:[2021年4月1日]
    • ID:2498

    学校施設利用のながれ

    学校施設を使用する場合は、生涯学習課スポーツ振興係へ電話または直接窓口にて使用を希望する日の予約状況を確認してください。

    使用希望日が空いていたら、使用する学校に直接電話にて学校行事などがないことを確認してください(あくまでも学校施設ですので、学校行事が優先となります)。学校の電話番号はこちらでお確かめください。

    使用希望日が使用可能な状態でしたら、学校施設使用許可申請書に必要事項を記入してください。

    使用する学校に行き、学校施設使用許可申請書に学校長の印をもらってください。

    使用する日の3日前までに学校施設使用許可申請書を生涯学習課スポーツ振興係へ提出してください。

    提出可能場所は、最寄りの地域センターや公民館などになりますので、あらかじめご確認ください。

    担当課にて使用許可申請書を確認し、使用許可書を交付します。

    学校施設の使用について

    千倉総合運動公園、各地区地域センター及び公民館(千倉地区以外)で許可書を提示して施設の鍵を借用し、施設をご利用ください。

    施設の使用後は、電気の消灯、用具の返却・清掃など、責任を持って行い、鍵をご返却ください。

    使用の取消について

    停電、台風、雨天、その他災害などにより、使用者の責に期さない理由で施設を使用できなかった場合には、使用料は還付されます。

    詳しくは、担当課までご連絡ください。

    なお、使用する日の20日前までに取消の申請を行い、許可された場合も使用料は還付されます。

    使用料の納付について

    学校施設の使用料は担当課が発行する納付書にて、市役所窓口および金融機関で納付をお願いします。

    施設使用料一覧

    使用料の減免について

    教育の振興その他公益上必要と認められた場合には、使用料が減免されますので、施設利用許可申請書と併せて減免申請書を提出してください。

    詳しくは、担当課までご連絡ください。

    学校施設減免申請書

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

    問い合わせ・申請書提出先

    南房総市教育委員会 生涯学習課 スポーツ振興係

     南房総市教育委員会 生涯学習課スポーツ振興係
     〒299-2592
     千葉県南房総市岩糸2489番地
     電話:0470-46-2964
     ファクス:0470-46-4059
     [電話受付時間]平日8時30分~午後5時15分