ページの先頭です

家屋滅失届

[2015年9月16日]

 家屋を滅失(取り壊し等)された場合(年内に法務局で滅失登記をする場合を除く)は「家屋滅失届出書」を提出してください。

 

提出時期

家屋を取り壊した場合は、速やかに提出してください。

届け出に必要なもの

印鑑

家屋滅失届出書 (下記より様式ダウンロードまたは税務課、各支所に備え付けてあります)

※家屋滅失届出書にもとづき現地確認を行います。

提出方法

1.税務課または各支所の窓口

2.郵送による提出

郵送による提出先

〒299-2492千葉県南房総市富浦町青木28番地

南房総市税務課

受付時間

午前8時30分~午後5時15分(土曜日・日曜日・祝日・12月29日~1月3日を除く)

その他

登記家屋を取り壊した場合には、「家屋滅失届出書」を届出ても登記の滅失はされませんので、法務局において家屋の滅失登記が必要です。

お問い合わせ

南房総市 総務部 税務課
: 0470(33)1023 եå: 0470(33)3451

家屋滅失届への別ルート