委員会
- 初版公開日:[2020年03月19日]
- 更新日:[2020年3月19日]
- ID:1308
常任委員会
常任委員会は、その所管に属する議案、陳情等の審査及び事務に関する調査を行うために設置されています。
所管事務調査
常任委員会には、所管する部門について自主的に市の事務に関する調査を行い、実態を把握し、必要な議案の立案や課題解決を図る提案等を行う委員会固有の権限を持っています。
各常任委員会における所管事務調査の結果を報告します。
所管事務調査報告書(平成30年4月~令和2年4月)
- 総務委員会 所管事務調査報告書 (ファイル名:soumuhoukoku.pdf サイズ:433.63KB)
- 総務委員会 提言書 (ファイル名:somuteigen.pdf サイズ:285.98KB)
- 福祉委員会 所管事務調査報告書 (ファイル名:fukushihoukoku.pdf サイズ:196.65KB)
- 福祉委員会 要望書 (ファイル名:fukushiyoubou.pdf サイズ:266.67KB)
- 産業委員会 所管事務調査報告書 (ファイル名:sangyouhoukoku.pdf サイズ:1.14MB)
- 産業委員会 提言書 (ファイル名:sangyouteigen.pdf サイズ:81.36KB)
所管事務調査報告書(令和2年12月~令和4年3月)
議会運営委員会
議会運営委員会は、円滑な議会運営のため、議会運営全般について協議し意見の調整をはかる場として設置されています。