ページの先頭です

妊婦一般健康診査受診票の交付

[2015年9月16日]

お母さんとお子さんの健康を守ることの重要性から母子保健対策のひとつとして妊婦一般健康診査受診票(母子健康手帳別冊1に入っている受診票)を交付しています。内容により、一部自己負担があります。

妊娠期におけるかかりつけ医による健診(健康管理)は、安全安心なお産にむけてとても重要です。かかりつけ医の指示に従い、健やかな妊娠期を過ごされることを願っております。

なお、県外の医療機関での利用を希望する方はご連絡ください(下記資料を参照)。

資料のダウンロード

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

交付窓口

健康支援課

交付手続き

母子健康手帳の交付と同時に行います。

注意事項

他市町村へ転出した場合は使用できません。転入先で受診票の交付手続きをしてください。
また、受診票は紛失しないように注意してください。

転入者の方へ

前居住地で交付された受診票は使えません。
前居住地の受診票と母子健康手帳をご持参のうえ健康支援課までお越しください。

お問い合わせ

南房総市 (法人番号1000020122343) 保健福祉部健康支援課(三芳分庁舎)

電話: 0470(36)1152 ファクス: 0470(36)1133

お問い合わせフォーム